2017-05

 - --.--.-- --


何ってほどのことでもなく・・・ - 2011.07.22 Fri

いや、これといって、

テーマやネタがあるわけでもなく、

久しぶりにPCの前にいるので

なんとなく更新しておこうかな、と・・・。(笑)



で、ネタを何にしようかなぁ、考えると

スマートフォンのカメラのお話です。






kanta.jpg





便利なことは、たくさんあるけれど

何が嬉しいって、

カメラアプリがたくさんあること。

たとえば上のような写真を撮れたり、

下のような写真たちも撮れたりします。



ddd




ddds


もちろん、

何のエフェクトもかからない、

ノーマルの写真も撮ることができます。



一眼レフも普通のデジカメも

さらにはトイカメラも持っているけれど

とっさの時にさりげなく出して

しかも自分の好きな作風のカメラを選べるのは

僕にとっては、

なかなかのメリット。

おかげで、最近は上記のカメラの出番がありません。

一眼レフなんて、

圧倒的に綺麗な写真を撮れることは

自明の理なので、

ほんとうなら、

もっと使用機会を増やさねばならないのだろうけれど

そもそも、よっぽどのことがない限り

持ち歩かないしね。

根がモノグサな僕には、

タカラノモチグサレかも?



あぁ、それで、

お気に入りのカメラアプリってのは、

Lento

Little Photo

Vignette Demo

あたりでしょうか。

何れも無料です。

iphoneって、

きっと、アプリにお金がかかるもの多数だろうけど

アンドロイドは、無料のもので良いモノがあるのが

特徴なのかな?

iphone使ったことないから、良く分からないけれど・・・。

皆様も、ぜひ、機会があったら

いろいろなカメラアプリ使ってみてください。

きっと楽しめますよ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/109-75609af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07/24のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 07/21のツイートまとめ

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

