2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


夜ポタ - 2011.08.17 Wed

雨が降らなそうだったので、

速攻で退勤して、

夜のポタリングへ。


しばらく乗っていなかったので

ちょっと淋しかったし・・・。(笑)





soukou.jpg




今日の目標は、樽前山登山口との合流点手前の峠ピーク、

「樽前山 4km」という看板地点。

乗り始めが5時半くらいで、

明るいうちに帰れるかどうか不安だったのだけれど

とりあえず、明るいうちに目標はクリア。



mokuhyou.jpg



ただ、この道路、あまり交通量が多くないので

黄昏時は、動物の鳴き声が響き渡ります。

シカだったり、キツネだったり

たまに横の草むらがガサガサしてたり・・・。

クマだったらどうしよう?!

とビクビクしながら登っていきました。

で、目標到着してケータイいじっていると

前方から見知らぬ動物2頭が

こっちに向かって並走してきます。

僕のこと見えてなかったのかな?

そんなことはないはずだけど

ぶつかられそうになってびっくりしました。

本当に目の前通過で、

ぼくの足元10cmくらいのところを駆け抜けていきました。

あの動物は、何だったのだろう?

キツネくらいの大きさで

でも、キツネではなくて

アライグマでもない。

タヌキでもない、と思っていたのだけれど

ひょっとしたらスタイルのいいタヌキだったような気もするし・・・。

とりあえず、尻尾は太かったですよ。

イタチ系の顔つきでした。

ハクビシンか?!といううわさもあるのですが

ネットで画像を確認してみると

尻尾が細いし、違いそうですね~。

久しぶりの、謎の動物との接近遭遇に

この時間のサイクリングも良いものだなぁ、と感じました。



結局、家に着くころには暗くなってきて

なんか、ご飯作るのも面倒くさいので

セイコマで冷やしウドンを買ってきました。

んまかったですね。(笑)



今日は、なんだかんだで33、4kmくらいかな。

往復で1時間45分。

途中、ふくらはぎが攣りそうになったりして

休み休みだったので、次回はもう少し短縮できるかな?

ホントは、早起きしてこのコース走れるといいのだけれど

4時起きになってしまうので、それはムリ!(笑)

でも、いっぱい乗って鍛えないとだめだなぁ~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お疲れ様でした!
私も刺激されて夜ポタ行ってきましたよ!
樽前山付近で2匹の小動物が両タイヤをガジガジかじって
パンクさせていったら悲劇ですね~((´д`)) ブルブル
んなわけないか(笑)

No title

なんの動物なんでしょうね(ee)/
山で動物に遭遇するのはドキッとしますが
楽しいですよね。
キツネ、見てみたいです!
スタイルのいいタヌキ、おもしろいですねw

Re: No title

白パグさん>

いや、マジでそんな勢いでしたよ。
しかも、2匹で会話しながら走ってたし。
ほんと、何だったんでしょうね~?????

Re: No title

里衣工房さん>

北海道に住んでいると、
キツネやエゾシカは犬猫同然のポピュラーさで見れますよ。
キツネなんかは、野良犬よりも遭遇率高し!ですね。
ぜひ、いらしてください。(笑)

キツネ(ee)!

そうなんですか!
いやぁ、キツネを近くで見たいです(ee)/
ぜひとも、行きたいです!いつかきっと!

Re: キツネ(ee)!

里衣工房さん>

いつでもどーぞ~!
って感じです。

クマに会わせろと言われると困りますが
キツネやシカでよかったら、
100%会わせて差し上げましょう。(笑)
ぜひ、おいでください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/119-d707fd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男子キャンプ «  | BLOG TOP |  » An air mail

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

