2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


男子キャンプ - 2011.09.04 Sun

この夏休み、

あまり遊ぶ時間を取れず、

悪いことしたなぁ、

と反省しているとうちゃんだったので

久しぶりの天気のいい週末、

先週の話になりますが、

昨年できなかったキャンプへ

上のチビと一緒に行ってきました。

男ふたりの男子キャンプです。(笑)

長編になりました。




katatumuri.jpg



この日は、

ヨメと下のチビは、ヨメの実家へ里帰り(1泊2日)。

本当なら、上のチビも一緒に行くはずだったんだけれど

昼間、某所にてリバートレッキングを楽しむことになっていたので

せっかくだから、それが終わった後に

僕たち二人はテント泊することにしたのです。



ホントは、支笏湖辺りでキャンプをして

次の日は、これも去年からの宿題になっている

「エビ捕り」をしようと目論んでいたら、

リバートレッキング終わってみると

イイ感じに夕方になっていて、

「これは、どう考えても(時間的に)支笏湖(までの移動)は無理!」

と判断し、

明るいうちにテントを張れる場所でキャンプをすることにしました。



tent.jpg



この写真だけ見ていると、

とても静かなキャンプ場のように見えるけれど

実際は、正式なテントサイトの方は、ギューギュー詰めの大賑わいでした。

僕は、混んでるキャンプ場が苦手なので、

本当なら即時撤退を決めるところですが

もう暗くなりかけていて選択の余地はありません。

それならば、と、テントサイトから少し離れた場所に陣取ったのです。

父子二人(しかもチビは5歳)のキャンプですから、

夜暗くなってからは、何もすることがありません。

せめて静かに眠らせてくれ、

ってのがささやかな願いだったのですが、(笑)

陣取り、成功でした。

あっちの喧騒がこちらまで届くことはありませんでした。

で、ご飯の用意をする頃には

すっかり暗くなってきて、

暗闇の中での食事は、キャンプの定番、カレー。



kare.jpg







ただしインスタント。(笑)

いやいや、男二人ですからね。

食えりゃーいいんです、食えりゃー。

あ、でも、一応言い訳しておくと

これは、チビのリクエストのゴセイジャーカレーですよ。

チビは大喜びです。

オマケのシールがうれしいらしい。

この後、夜の森の中を少しお散歩して

満点の星空に感動したり、

なかなか楽しい夜でした。



次の朝、

「シッコしたい・・・。」

の一言で起こされたのが朝の5:30。

長い一日になりそうです。(笑)



適当に朝ごはんを食べ、

さぁ、遊びに行くぞ!

と、出かけたのが、ザリガニ捕り。



zariri.jpg



う~~ん、なかなか見つかりません。

でも、ここでは念願のエビが捕れました!

ザリガニはいないねぇ・・・、

と言って別のところをとぼとぼ覗いていると

何か、水中にザリガニの置物のようなものが・・・。

ん?なんだ?

あ、ザリガニだ!!!

大発見です!

チビも僕も大興奮!(笑)

網で掬い取りました。

でも、2匹目以降は、警戒されたらしく、

人影を見るや否や、ササーーーーーーッと逃げてしまい、

この日の収穫は1匹。

でも、チビとしては大満足だったようなので

ヨシとしましょう。



さぁ、ザリガニも捕ったことだし

次はどうする?

え?何?

イキが悪くなるって?

イヤイヤ、少しくらいなら大丈夫だよ。

え?早く帰って水槽に入れるって?

はぁ、そうですか・・・。

ってな感じで、キャンプ終了。



zari.jpg



無事、家の水槽に入れて安心したようです。

一緒に捕ったエビは、金魚と一緒に飼われています。

ザリガニはというと、

残念ながら、飼育方法が悪く、

二日後にご臨終でした。

悪いことをしたなぁ、と大反省。

次は、きちんと飼う準備をしてから捕りに行こう。



さて、ちょっと遅めの夏休みは

こんな感じに終わりました。

まぁ、いろいろ遊べたので、結果オーラーイでしょうか。

と思っていたら、一つやり残しが。

映画鑑賞です。

仮面ライダーオーズとゴーカイジャーの映画。

ってことで、それは今日行ってきました。



ozu.jpg



これで、やっと、すっきりと夏休みを終えられます。(笑)

映画、面白かったですよ!

大人にもオススメ(仮面ライダーね)!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いいですね~男キャンプ!
うちも近いうちにムスコと二人で男キャンプ計画しようかな~(・∀・)

Re: No title

白パグさん>

ぜひぜひオススメします。
息子さんにとってもよい経験になるはずです。

洞爺湖あたり、いいキャンプ場がそろってますよ~。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/121-1a362adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苫東フェンス前まで «  | BLOG TOP |  » 夜ポタ

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

