2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


苫東フェンス前まで - 2011.09.25 Sun

昨日は、お昼から時間ができて

しかも天気が良かったので、

久しぶりにサイクリング。

風もなく、気持ちよく乗っていたのだけれど

最後に試練が・・・。(笑)



bulb





家を出たのが、午後1時過ぎ。

まぁ、そんなに遠くへは行けまい。

ならば、明日(今日)の釣りの下見でも行きましょうか、

ということで、一路、苫東フェンス前を目指すことに。



午前中、外で仕事をしているときは

天気がいいけれど肌寒いかも?

という気温だったので、

長袖、長ビブというスタイルを選択したのは

大きな間違いだった。

暑い!のだもの・・・。

ま、冷静に考えれば

自転車漕いでるので暑くもなるわな。(笑)

なので、途中で長袖ジャンパーは

腰に巻きつけて走っていました。

これって、サイクリスト的にはどうなのかしらん?

カッコ悪いのかな?

ま、いいけど。



すぐに海岸線にでて、そのまま延々と東港を目指します。

なにせ平坦地なので、楽ですね。

軽く漕いでいても30kmくらいは出ます。

かといって、思い切り漕いでも同じくらいですけど。(泣)

この辺りは、海沿いを走っていても、

海がきれいに見えないので、

正直、おもしろくありません。

留萌~増毛とか積丹あたりの海岸線だと

きっと気持ち良いのだろうなぁ。

来年はチャレンジしてみようかな。

キャンプしながら・・・。



ま、そんことを考えているうちに

まずは西港到着。

何も釣れてませんね、きっと。

人はボチボチいるけれど。



次は勇払。

こちらは大型船が入っていたので

人影はまばら。



そして、目的地のフェンス前。

こちらは、それなりに人がいます。



fence


何が釣れるのだろう?

と、近づいてみると

サヨリでした。(たまにフグ)

でも、小さい、小さい。

手を広げた時の、親指と小指の間よりも小さい。

このくらいの大きさじゃあ、

食べるったってなぁ~。

ま、とりあえず釣れているものは確認できたので良し。



さ、帰るかな~と帰路についていて

家まで3km地点で痛恨のパンク。

夕方6時で、暗くなりかけてきてる時間。

なんせ、初パンクなので、

どのくらいの時間で直せるのかが未知数。

押して帰るが早いか、直すが早いか・・・?

結局、近くにベンチを発見したので

そこで直すことに。

当然ですが、

今までの人生でパンク修理したことなど皆無。

しかし、人が直しているところや、

車のタイヤ交換の現場はそれなりに見てきているので

それを思い出しながら修理にとりかかる。

少し手間取ったけれど、

なんとか完了。

10分くらいだったかな?

で、今回学んだのは、

1.ボンベ式インフレーターは、大変便利!  
  僕のは、TNI CO2 ボンベセット(ネジ調整式)で、
  あっという間に空気パンパン。超オススメ!

2.タイヤレバーは2本で十分!
  これ、3本セットで売っていたのでそのまま持ち歩いていたけれど
  2本で十分でした。場合によっちゃあ、1本は工具のマイナスドライバーで代用可かも。

3.バルブの根元は、しっかりとタイヤの中に入れること!
  実は、ここが一番時間がかかったところ。ここを最初に終わらせておけばよかった。


ま、こんな感じで、蚊の攻撃に会いながらも無事に修理完了。

押して帰るのよりも、よっぽど早く帰れました。

今度、ボンベの補充しとかないとな。

サイクル小野さんに売ってたような気がするので、

今度行かねば・・・。



さ、釣りにいくかな~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました

一昨日は、ありがとうございました。
わざわざ、ポロピナイまでいらして頂き、申し訳ございませんでした。
ポロピナイに寄るかどうかは、微妙な時間だったのですが、
少しだけでもご挨拶できればと思い、ちょっと頑張りました(^^;)。

でも、寄ってみて大正解!
お話できたことも良かったですし、
遅れていたsiro_pugさんとも合流できましたし、
おかげさまで、偶然にも3つくらいネタを拾うことができました。

yumikantaさんにとっては、全く意図していないことですが、
きれいなセンタリングを頂きまして、
どうしましょう班にアシストする形になってしまっています(笑)。
詳細は後ほどのブログ記事にてご確認くださいませ。

ちなみに、anubisさん、yumikantaさん、
どちらでお呼びすれば良いのでしょうか?(笑)

今後ともよろしくお願い致します。

Re: ありがとうございました

easyさん>

こちらこそ、脚を止めてしまってすみませんでした。
ポロピナイって、休憩するには気持ちい場所だと思ったのですが
それは、昼の話ですね。夜は真っ暗で、なんの楽しみもありませんでした。(笑)

僕は、ふだんの土日は、なかなか時間がとれなくて、
最近も乗ってなかったのですが、みなさんに刺激されて
少しだけですが乗ってきました。
でも、300kmって、やっぱりすごいですね。
僕なんか、50km過ぎると、やっぱり飽きてきます。
坂なんかあったら、そんなに持たないですしね。(笑)

華麗なシュート、楽しみにしています。
本当は、先日撮った写真をお送りしたいのですが
SDカードリーダーがなくて、
PCに取り込めません。
うまく取り込めた暁には、お送りしますね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
いろいろと教えてください。

さて、anubisか、yumikantaか、
なかなか痛いところをついていらっしゃる。
twitterだとyumikantaで、その他はanubisなのですよ。
僕としては、どちらでもよいので
呼びやすい方をお使いください。

う~ん、どちらかに統一した方がいいのだろうなぁ~。

No title

先日はありがとうございました~
闇夜に光るオアシスのような笑顔にとっても癒されました(´∀`)
ヘロヘロであまり余裕ありませんでしたが、
ホントにうれしかったです!
今シーズンはもう難しいかもしれませんが、いつか一緒に走れたらいいですね!
ありがとうございました♪

こちらこそです~~

siro_pugさん>
こちらこそ、わざわざ寄っていただいて恐縮です。
温泉街の方にしておけばよかったと、後悔しています。

ぼくも、初めてのナイトランのとき、
応援してもらって勇気出ましたからね~。
辛いときの声かけはありがたかったのです。

来シーズンには、ぜひご一緒しましょう!

その前に、また、9日の山岳ブルベ、
苫小牧あたりでお待ちしています。
がんばってくださいね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/122-90b33e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金魚 «  | BLOG TOP |  » 男子キャンプ

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

