2017-06

 - --.--.-- --


金魚 - 2011.10.03 Mon

ま、いろいろとあって、

【本格的に】金魚を飼うことになってしまった。




ガオ~ッ!



kingyo.jpg



話せば長くなるのだけれど、

最初は、メダカを飼い始めたのです。

メダカ飼育セット(S)が安かったので。

でも、そのうちに1匹減り、2匹減り・・・。

可哀想なので、

ホームセンターで売っていた金魚を飼い始めました。

水が合ったのか、

どんどん大きくなってしまいました。



夏を迎え、お祭りで金魚すくいをして

1匹、また1匹と金魚が増えてきて

途中、入れ替えがありながらも

金魚は総勢4匹。

そして、ザリガニと一緒にとってきた

名前のわからない魚が3匹。

総勢7匹の大所帯。

当然、手持ちの水槽では小さいのです。

ヨメの実家に、大きな水槽があるので

早いうちにそれを取りに行こうと思いつつ

窮屈な状態で飼っていると

尻尾がなくなっていく病気にかかったやつが出てきました。

ウィルス性のようです。

薬を入れてあげたりもしたけれど

他の奴らにもうつってしまいました。

現状では、どうすることもできず

無責任かと思いながらも

近所の小川に逃がしました。

きれいな水につつまれて

少しでも回復してくれるといいのだけれど・・・、

と思いながら。



金魚といえども、

いないと寂しいもので、

昨日、大きな水槽をもらっきたので

こないだまで飼いきれなかった反省を込めて

新たに【きちんと】飼うことにしました。



kingyo3.jpg


60Lの水槽(かなり大きい)に3匹。

こいつらが大きくなっていくと

きっとちょうど良い大きさ。


kingyo2.jpg


左の赤白は『コメット』で、ヨメの。

右の赤白は『丹頂』で、上のチビの。

そして真っ赤なのが『オランダ』で僕の。

下のチビは、ブクブクをだしてるガオーッがお気に入り。(笑)

もう少し君が大きくなったら、

君の金魚を飼ってあげよう。

今度は、みんな元気に大きくなりますように・・・。

● COMMENT ●

No title

私も昔、金魚やら熱帯魚やら飼っていましたが、最近は遠ざかってます(´Д`)
やっぱ金魚はゴロンとしたのが好きですね!
大きくなってゆさゆさとした動きが好きです。
また成長したらアップお願いしま~す(´∀`)

Re: No title

siro_pugさん>
いや~、生き物飼うのは難しいですね。
でも、今度こそ、大きくしてみせます!
お楽しみに!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/123-af134a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近頃は «  | BLOG TOP |  » 苫東フェンス前まで

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

