2017-08

 - --.--.-- --


近頃は - 2011.10.18 Tue


もうすぐハロウィーン!



halloween.jpg




ま、本文とはあんまり関係ないのですけどね。(笑)



さて、週末といえば天気が悪く、

何もできませんね。

とはいえ、

何もしないのも面白くないので、

帰省のついでに足をのばしてみました。


mukawa.jpg


まずは、鵡川、ぽぽんた市場。

ここ、はじめて入ってみたのだけれど

写真にあるように

激安食堂や水産物屋さんなどが入ってました。

この時は、残念ながらおなかいっぱいだったので

次こそは食べてみたいぞ!

と、心に誓ってきました。

もちろん、ししゃもを買うのは忘れません。



menu.jpg


こちらのメニューは、上富良野の『まん作』という蕎麦屋。

蕎麦のことはあまり詳しくないけれど、

麺もさることながら、

ダシもおいしくて好きなのです。

以前もヨメと行ったことがあったはずなんだけど

『今回が初めてよ!』

と言われて、ちょっとドギマギ。

他の人とは行ってないはずだけどなぁ・・・。(笑)



seiro.jpg

moti_20111018212428.jpg


上が「せいろ」、下が何だったかな?鴨とモチ。うまかった。



実家では、

のんびり釣りをしたり(ニジマスを釣った)、

じいちゃんと山葡萄を採りに行ったり、


budou.jpg

お散歩をしたりしてきた。

sanpo.jpg

この時は姪っ子と一緒だったので

4人家族みたいにみえますね。

それはそれで、いいかもなぁ・・・。



ま、そういうわけで、

特に、何をしたわけではないけれど

久しぶりにのんびりしてきた。



そんな、今日、この頃。


● COMMENT ●

No title

あるある!「ここいったことあるよねー?」「えっ?」って場面w
ほんとリアクションに困りますよね(;´∀`)
しまいには自分まで一緒にいったのかそうでないのか分からなくなります(笑)

Re: No title

siro_pugさん>

僕だけじゃなくてよかった~。(笑)
身に覚えがないわけじゃないので、
ほんと、ドキドキですよ。

へたに、自分から過去ネタふれないっス。(T_T)

No title

私もありますよ~(ee)/
映画で一緒に観たと思って話したら
観たことないと言われて
「あっれー、テレビやったかなぁ。」と独り言のように
言ってなんとかその場を切り抜けましたよw
いやぁ、記憶はあいまいです。

でも、この「テレビやったかなぁ」はいろんな場面で
使えるかもしれませんねw

Re: No title

すみません、放置ぷれーしてしまいました。(笑)

『テレビやったかなぁ』
なかなか便利な言葉ですね。
これなら、ちょっとドキドキ場面も減りそうです。

なんたって、道内あちらこちらくまなく回ってはいるものの
それなりに生きていると、
同行者がヨメだったとは限らず、
おいそれとコメントも出せませんからね。
まかり間違ってしまった場合には、
一か月くらいは平気で
「お弁当抜きの刑」になること間違いなしです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/124-085b9ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新参者 «  | BLOG TOP |  » 金魚

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

