2017-08

 - --.--.-- --


クリスマスとか・・・ - 2011.12.24 Sat

買うつもりはなかったけれど、

チビ用のクリスマスプレゼント。




20111224221649_20120107151102.jpg



ホントは、チビのスキーを買いに行ったのに

たまたま見ていた自転車コーナーでこいつを見かけ、

サイズ的に少し大きかったのだけれど

ま、どうせ春には買ってあげるつもりだったので

思い切って購入してしまった。

生意気に、「ルイガノ」。(笑)

MTBタイプなので、それなりにどこへでも行けるのではないだろうか。

でも、僕のがロードバイクで、砂利道は行けないので

困ったなぁ~。どうしよう?

これは僕用のMTBバイクを買わないと駄目だなぁ・・・。(笑)

ところで、買ったのはいいけれど、春までおあずけだね。



なので、冬には冬の遊びをしましょう!

ということで、

今日は、苫東和みの森へ行ってきた。


20111224221731.jpg



目的は、これ。


20111224221845.jpg



森のお手入れです。


わかりづらいと思うのだけど

これ、ノコで木を切っています。

自分の木を決め、その木の成長を妨げる木を間伐します。

そうすることによって、

自分の木が大きく育っていくのですね。

もう少し雪が降れば、

スノーシューで遊ぶこともできるし

ちょっと足を伸ばせばスキー場も近くにあるし

やっぱり北海道の冬はサイコー!



あ、明日はチビのスキーを買いに行かねば・・・。

いいなぁ、チビは・・・。(笑)

● COMMENT ●

No title

来年は親子ツーリングもありですかね(^^)
今から楽しみですね!

北海道に住んでいるからには冬場の遊びで楽しまないとですよね!
うちの息子は思いっきりインドア派なので歯がゆく思います(^^ゞ
昔は真冬でも朝から晩まで外で遊んでましたけどね~

Re: No title

いや、ほんと。
僕なんて、冬休みは弁当持ってスキー場へ!
ってのが定番でしたからね。
寒いも寒くないも関係なかったです。www

来年は、僕もMTBを仕入れて
親子でキャンプツーリングですよ!
近場(20km程度)なら、たぶん大丈夫でしょう。
早く夏が来ないかな~~。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/128-7f6d5155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとう «  | BLOG TOP |  » 新参者

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

