2017-10

 - --.--.-- --


なんとなく、記録として - 2012.01.11 Wed


待ちに待ったNew Bike, GIANT TALON2 26がやってきた。



20120111195618.jpeg




これで、チビと一緒にどこにでも行ける。

・・・けど、あとは、休みが取れるかどうかだなぁ。がんばろう。



そして、先週末のできごとなど。

日曜日、夕張Mt.レースイにて、上のチビとヨメがスキー。

その間、下のチビのおもりで、ホテル内などをウロチョロ。

ロビーでは、ガォーがお出迎え。


20120111202606.jpg

これ、写真では近くにいるけれど、めちゃくちゃビビリまくり。www


そして、夕方からは、一路、層雲峡へ。

宿泊したのは「層雲閣グランドホテル」。

次の日に旭川で用事があったので、

ついでを兼ねて温泉泊まり。

晩御飯は、ホテルの食事処で「閣ちゃんラーメン」。


20120111202723.jpg

見た目よりもあっさりしていて美味しかった。

旭川ラーメン風だった。

次の日の朝食はバイキング。

上のチビは、好きなモノを選び放題なので、

バイキングが大好き。www


20120111202823.jpg

この写真は、僕の選択。

朝はやっぱり和食かな。



で、層雲峡を出発したあと、

午前中に用事を済ませて、

午後からは旭山動物園。

と、お昼時だったので、

通りすがりの上川合同庁舎にてランチ。

これは、カレー(390円)。

安くて、うまい。

平日ならではの選択肢。



20120111202907.jpg



ランチを終えると早速動物園へ。

20120110133949_20120111205341.jpeg


閉園まで2時間くらいあるので、

それなりにたっぷり見ることができると思ったけど、

意外と時間が足りず、

ペンギン、しろくま、アザラシなどの王道で時間切れ。

4月にできたらしい爬虫類館は行けずじまい。

これは、キリン。


20120111202350-001.jpg


でも、ちょっとびっくりしたのが、

層雲峡も、旭山も、外国人観光客(アジアン)との遭遇率、ゼロ。

やっぱり原発の影響かなぁ、と思った。

旭山で言えば、

冬とはいえ、こんなにのんびりと見学できたのは初めて。

ペンギンの散歩は並ばなくても良かったし、

アザラシも、トンネルの所で10分くらい居座っていたし・・・。

ま、混んでたら混んでたで文句言うくせにね。(笑)

遅めの冬休みを満喫、でした。



● COMMENT ●

ついに来ましたね(・∀・)
スパイク無しでも雪面いけるかしら?
ユーロ安なのでポチりも…w

冬の旭山動物園、今年は空いているんですね~
ペンギンの行列見れるかなー(´∀`)

Re: タイトルなし

えぇ、タイミング悪く、ユーロ安です。(笑)
春までポチらずに通せるかどうか、
ま、スパイクなしで走ってみてから考えます。

旭山は、平日だからってことは関係なく、
例年よりお客さんすくないと思います。
ペンギンの行列は、かわいいですよ~。
ビデオ撮ってたんですけど、
レンズを覗き込んで、コツコツされてしまいました。www




こんばんは(ee)/
いいですね~
動物園の看板がとてもかわいくて
載ってる雪や周りの積雪に
ビックリです。
夢の土地 北海道です。
お休み 思うようにとれるといいですね!

Re: タイトルなし

里衣工房さん

久しぶりの道北は、雪がたくさんあって楽しかったです。
今住んでいるところは、本当に雪が少なくて
同じ道内でもびっくりするほど積雪量が違うのです。
雪好きの僕としては、雪の多いところに引っ越したいものです。
とはいえ、雪かきがないのはありがたいのですけれどね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/131-4ad0654a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 待ち切れない

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

