2017-04

 - --.--.-- --


病み上がり - 2012.03.04 Sun

チビが、インフルにかかっていました。

でも、週末は復活!


2012-03-04 12.25.37


先週の日曜日くらいから熱が上がったり下がったりで、

火曜日に病院に行ったところ、インフルBと診断されました。

なので、1週間、ずっと引きこもりだったのです。

で、かわいそうだから週末は色々と遊ぶ予定だったのだけれど

今度はヨメが、昨夜から発熱。

予防用にリレンザ飲んでいたのになぁ・・・。

で、ヨメが通院している間に、

チビは近所の科学館で、

宇宙キターーーーーーッ!です。


2012-03-005.jpg



これは、ミール。

宇宙ステーションですね。

実際に宇宙に行ったものではなく、予備だそうです。

なので、中身は本物。

けっこう狭くて驚きです。

宇宙飛行士はタイヘンなのですね~。




その後、少し体を動かそう!

と思い、近所の沼へエビ採りに。


2012-03-006.jpg


でも、お目当てのエビはいなくて、

人差し指くらいの魚が数匹。

みんなどこかで春を待っているのですかね?

チビ的には、久しぶりの外遊びができて

満足な一日だったようです。



あ、ヨメは、リレンザ飲んでしまってたので

インフルの検査には陽性でも出にくいそうです。

だったら、検査受ける前にそう言ってくれればいいのに~!

と、怒ってました。

怒るだけの元気があるので、

すぐに回復しそうですね。(笑)

● COMMENT ●

インフル、大事に至らなくてよかったですね!
私はこの冬、スパイクMTBで外遊びして耐性がついたのか、
おかげ様で風邪らしい風邪をひかずに済みました(油断大敵ですが)

Re: タイトルなし

それが、このあと、ヨメが再度発熱して
めでたくB型で陽性になったのです。
かあちゃんが倒れると、
いろいろと立ち行かなくなることがはっきりとわかり、
改めて頭が下がる思いでした。(笑)
僕は、結局ビクともしなかったですね。
年寄りには寄ってこないのでしょうか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/134-0414c1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼちぼちと・・・ «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

