2017-10

 - --.--.-- --


春はすぐそこ。 - 2012.04.01 Sun

ちょっとボケボケだけれども、

新しいホイールとスプロケをセットしてみた。

だって、春なのだもの・・・。




2012-03-31 21.55.55



ここ、北海道も、暖かい日が多くなり

先日のプラス気温で、だいぶ積雪も減りました。

今日は、気温は低めだけれども、道路はドライだったので

予てよりしつこくせがまれていた、

チビの新車デビュー!となりました。


2012-04-01 11.57.42


ま、ぎこちなさ満開ですな。(笑)

ルイガノの22なのだけれど、

シートは一番下。

まだまだしばらくは乗れそうです。

変速機の操作方法に慣れていなくて

ずーっと同じギアを使っていたみたいだけれど

そのうち慣れてくれるでしょう。



その後、一度帰宅してから

白老のマザーズへ卵を買いに行って、

本日のアクティビティーは終了。



晩ごはんは、オホーツクの毛ガニ!

lento_20120401213223.jpg


いや、ほんと、やっぱり海明けの毛ガニに勝るモノなし!

お近くのスーパーで海明けの毛ガニを見かけたら、

迷わず購入することをオススメします。

枝幸産なら最高!

ミソの甘みを堪能すべし!







● COMMENT ●

twitterでもつぶやきましたが、NEWホイールいいですね~。
私も同じのを買おうとしていたので、とてもお気持ちがわかります。
軽いので、かなり楽になると思いますよ♪

使う前に一応、お店に振れのチェックをお願いしておくと吉かもしれません。
新品でも数百km走ったら、初期振れが出るので、チェックしてもらうと安全だと思います~。

Re: タイトルなし

easyさん

まさに”貧脚”な僕には、軽さこそが救世主かと思い
購入に至ったのです。(笑)

振れチェック、勉強不足で知りませんでした。
札幌に出るついでにでもやってもらいます。
ありがとうございます!

持参するときはホイールのみが吉!?

あ、そうそう。ホイールを持って行くときは、
チューブとタイヤを外してホイールだけにしておくと、
店員さんがタイヤを着脱する手間がない分、工賃が少し割り引かれると思いますよ。
私がお世話になったお店ではそんな感じでしたよ。
振れ取りのときは、ホイールのみの状態で作業を行うのが通例なんです。

おー!かっちょえーホイールじゃないですかー(^^)
タイヤもカッコイイ。
シーズンが待ち遠しいですね~
今年こそご一緒しませう(・∀・)!

Re: 持参するときはホイールのみが吉!?

easyさん

う”~、そうなのですか~。
がんばって外しておきます~。
頑張ってつけたのにな~。
自動車とは違うのですね~。(T_T)

Re: タイトルなし

siro_pugさん

見てくれだけはいい感じですよ~。
でも、冬の間に相当お腹まわりが増えたので
ジャージ姿はかっこ悪いですね。(笑)
ぜひご一緒してくださいね~!\(^o^)/

息子さんの初乗りおめでとうございます!美瑛は雪で当分乗れそうにありません…
お互いに今年は親子サイクリング(ポタリング?)行けるといいですね~。

Re: タイトルなし

masaさん

ありがとうございます。
チビは、暇さえあれば、「自転車乗ろうよ~」とせがんできます。(笑)

美瑛も早く雪解けが進むといいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/137-5c8a8425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入りさん 【RICOH GRD III】 «  | BLOG TOP |  » ぼちぼちと・・・

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

