2017-04

 - --.--.-- --


ビアンキでニシン - 2012.04.27 Fri

今年初ロードでした。




R0012647.jpg



今日は、午後からお休み。

おあつらえ向きの自転車日和。

風もなく、暖かく、快晴。

最高ですね。



どこに行こうか悩んだのだけれど

夕方までには帰らなければいけないし

結局、いつもの釣り場下見で終わりました。



新聞にも載っていたように

ボチボチとニシンが釣れているようで

人によっては3桁のようです。



釣れているおじさんに話を聞いて

その場を去ろうとすると、

「持ってけ!」

と言っていただいたので

遠慮無く頂いてきました。(笑)


IMG_20120427_154424.jpg


全部で8匹も!

新鮮なうちに帰らねば、

ということで、

ここが今日の折り返し地点。

帰りは、買い物帰りよろしく、

買い物袋にニシンを入れて帰って来ました。

ロードで荷物を持ちながら運転するのは

意外と難しかったなぁ。



軽く、35km程度のポタリング。

半年ぶりのリハビリには、ちょうどイイですね。


あ、新調したホイール(RS80)は、

たぶん、軽いんだと思います。

たぶん、というのは、

前のホイールの感覚を覚えていないから。(笑)

でも、軽く回っているのは感じられました。

これで、去年より遠いところまで行けそうです。

楽しみ、たのしみ。

● COMMENT ●

最初「ビアンキでニシン?」と思いましたが、
そういうことだったんですね(^^)
大漁?でよかったです(笑)

Re: タイトルなし

siro_pugさん

干しても塩焼きでも美味しかったです。
苫小牧のニシン、今が旬のようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/142-a2ab3d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012 ゴールデンウィーク初日 «  | BLOG TOP |  » 何年ぶりの・・・

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

