2017-05

 - --.--.-- --


曲げわっぱ【柴田慶信商店】 - 2010.03.24 Wed


お弁当の白米が

格段においしくなります。


wappa

左「きこり弁当箱」、右下「長手弁当箱(小)」、右上「おさなご弁当箱」








昔、実家では、炊き立てのご飯をお櫃に移し替えて食べていました。

おなかをすかせて学校から帰ってきた僕は、

お櫃の中の白米を空にするのが楽しだったのです。

もちろん、晩御飯は普通に食べます。(笑)



当時の美味しさが忘れられなくて、

お弁当生活をするにあたって、

「わっぱ」のお弁当箱を使ってみました。

やっぱり、美味しさは格別です。



「曲げわっぱ」といっても、さまざまな職人さんが作っているけれど、

【柴田慶信商店】さんの曲げわっぱを選んだ理由は

「白木であること」と「デザイン」の二つ。



決して安い値段ではないのだけれど

上手に使えば一生モノだし、

アフターフォローもしっかりとしていただけます。



「きこり弁当箱」は僕用に。

中が2段になっているので、おかずもご飯もたっぷり入ります。

kikori02
「きこり弁当箱」



「おさなご弁当箱」と「長手弁当箱(小)」はチビ用。

たまに妻も使っているようです。

男性には、ちょっと小さいかな。

nagate
「長手弁当箱(小)」

osanago
「おさなご弁当箱」


残念なことに、

北海道で【柴田慶信商店】さんの商品を扱っているお店はないのだけれど

4月22日~28日までの間、

札幌東急百貨店にて、実演販売をされるそうです。

柴田さん親子にお会いできるのも、

実際に商品を見て選べるのも、

今から楽しみでしかたありません。

お近くの方は、ぜひ行ってみてください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/15-b0a195a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お引っ越し «  | BLOG TOP |  » おつかれさま

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

