2017-05

 - --.--.-- --


Dog Days Right There? - 2012.05.26 Sat


まだちょっと、気が早いような・・・。(笑)





IMG_20120525_181746.jpg









今日は、夕方、久しぶりにホームの樽前山へ行ってみた。

久しぶりにっていうか、今季初。

途中、ミンミンゼミを見つけた。

セミといえば、昔、真夏に岡山の神社に行った時に

セミの鳴き声に囲まれて目が回りそうになった記憶があって

それ以来、セミ=真夏の暑い日(Dog Days)という図式が

体に刻まれたように思う。

このセミ、チビに見せようと思って家に持ち帰った後

ちゃんと逃がしてあげましたよ。

元の場所ではないことが後ろめたいのですが・・・。




さて、坂。

去年は、途中1~2度は足をついていたのだけれど

今回は、なんと、一度も足をつかなかった。

とはいえ、ヘタレぶりは健在で、

上りスピードは一桁ですね。(笑)



スクリーンショット 2012-05-26 0.14.11

ね、ヘタレでしょ?ヽ(´ー`)ノ



それにしても、New ホイールの効果としか思えませんね。

よかった、替えて。

また、時間を見つけて、挑戦しようと思う。

1時間切れるようになるといいなぁ。



スクリーンショット 2012-05-26 0.32.13











● COMMENT ●

「Dog Days」とはなんぞや?と思いググってみたら、「おおいぬ座」が真上に来る季節=真夏ということなんですね!
勉強になりました(´∀`)
樽前山の登り(下り)は気持ちいいですよね!間近にあるというのはうらやましいです(^^)

Re: タイトルなし

siro_pugさん

近いのは近いのですが、
なかなか行けないのがたまに傷。
やっぱり早起きしないと時間は作れないですかね~?(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/153-a73d083a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月最終週のことなど «  | BLOG TOP |  » 自転車さんぽで、太平洋。

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

