2017-04

 - --.--.-- --


5月最終週のことなど - 2012.05.27 Sun


空が広かったのです。




R0012899.jpg




まぁ、微妙にドタバタがあった週末。

土曜日は、恵庭にお買い物。

で、お気に入りの「パティスリー イヌイ」さんに寄った。

写真には写ってないけど、

ケーキのタルト生地がチョーオススメ。

もちろん、パンもおいしい。


R0012893.jpg
(撮影許可済)



場所はこちら


イヌイ


で、そのあと、家に帰ってきてから

古くなってガタガタになってきていたシフトレバーを交換。

しようとしたら、どうにも複雑&シビアなセッティングを要求されてしまい自滅。

うまくいかないので、諦めて寝る。(←ここで夜中の1時過ぎ)

次の日(今日)、ホントは自転車でむかわまで行こうと思っていたけれど

シフトの不具合を治すために、ディーラー巡り。

1軒目は混んでいて駄目で、

2軒目も混んでいたのだけれど、

「症状だけでも確認させてください」と言ってくれてみてもらう。

そのうち、ちょちょいっといじり始めて

「これで大丈夫だと思いますよ」

マジっすか~~~~~~!

ありがとうございます。

しかも、「好きでいじったので、お代は結構です」とのこと。

なんとお礼を言えばいいのやら・・・。

また、何かあった時には、まっ先に相談させていただきます。

ほんと、ありがとうございました。

で、この時すでに昼の11時くらい。

むかわには、【たんぽぽフェスティバル】を見に行きたかったので

自転車で行くのを諦め、ドライブ。

結果論だけど、風が強かったので、自動車で正解だったかも?(笑)

いや~、でも、天気は良かった。ホント。

スカ~~~~~~っと晴れ渡る空は、まさに北海道。

で、たんぽぽ祭りを覗いて、


IMG_20120527_123614.jpg



餅まきで、1年分くらいのお餅を拾ってきました。


IMG_20120527_224736.jpg


ソフトバンク犬の家族もいたよ。

R0012916.jpg




そのあとは、そのまま南下して新冠。


R0012948.jpg



これは、道の駅展望台からの眺め。

絶景です。

無料だってこと、みんな知らないのかな?

道の駅の利用者は多かったのに、

展望台にいたのは、僕らだけ。



で、そのあとは

静内二十間道路。


IMG_20120527_161312.jpg


もちろん、花はありません。

来年のサクラの時期は、自転車積んで来てみようと思う。

さぞ綺麗だろうなぁ。



そろそろいい時間になってきたので

また北上。

途中、良さ気な浜を見つけたので

チビたちは波と戯れる、の図。


R0012955.jpg


最後は、富川にある「とねっこの湯」に入って、

食事もそこで食べました。

下のチビは、車に乗るなり、パタンと寝てしまった。

なんか、久しぶりにのんびりブラブラできた感じだ。

おつかれさまでした。(笑)


● COMMENT ●

シフトレバーって自転車?クルマ?ですか?
何はともわれ無事治ってよかったですね!
たんぽぽ祭りは鵡川のお祭りなんですね~
大鍋で豚汁が振舞われるとか。お餅もゲットできるんですね~
静内二十間道路、桜の季節に一度でいいから見てみたいです(^^)

Re: タイトルなし

siro_pugさん

自動車でした。
すっかりボロボロだったのです。
いやぁ、久しぶりに痛い目に会いましたね。(笑)

風が相当強かったのですが
ローカル色が強く、なかなか楽しいお祭でした。
来年もぜひ行きたいところです。

フルーティー、というグループが来ていて、
可愛かったですよ。(笑)

http://ameblo.jp/fruity-iwano/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/154-22895fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十勝で外遊び、とか中華まんじゅうとか «  | BLOG TOP |  » Dog Days Right There?

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

