2017-10

 - --.--.-- --


6月の終わりから7月初めのこと - 2012.07.08 Sun



久しぶりの休日、

何年ぶりかのイチゴ狩りに行ってみた。






IMG_20120707_005214.jpg



6月中旬〜下旬にかけては、

なかなか忙しかったように思う。

上のチビの運動会があったり、



IMG_20120624_113450_20120707234014.jpg




週末になると、何かしらのイベントが入ってたりして

なかなか休んだ気がしなくて、

先日、やっと何もない休日を過ごすことができた。



当初の予定では、

自転車で、ちょいと遠乗りでもしてみようかと思っていたのに

おチビちゃんのお守りを仰せつかってしまい、

しかたがないので、いつものママチャリで

ふらっとしてみた。




IMG_20120706_235813.jpg



もちろん、チビはごきげん。(笑)

片道5kmくらいの公園に行って、

コイや鳥たちに餌をあげてきた。


IMG_20120704_093724.jpg


そのあとは、お昼寝の時間が近づいてきていたので

車で白老方面へドライブ。

もう少しでマザーズだよ、

というところでチビは眠ってしまい、

しかたがないので僕だけでソフトクリームを食べた。



IMG_20120704_121304.jpg


美味しかった。(笑)



で、そのあとは、竹浦にある【パンとお菓子の店 Malcove】へ行ってきた。

前から存在を知っていて、

気にはなっていたので、

この機会に足を伸ばしてみた次第。

こじんまりとした秘境パン屋さんって感じで面白かった。

パンもドーナツも素朴な感じでした。

写真はない。



で、そのときに見つけたのがここ。


IMG_20120703_141001.jpg


若湯温泉。

なんと、入浴料250円。安すぎでしょ。ヽ(´ー`)ノ

湯船の大きさは3人も入ればいっぱいな感じだけれど、

なんといっても源泉かけ流し。

お湯はいいですよ〜。

チョーオススメ!


で、次の日は上のチビが午前授業だというので

北広島にある【いちごつみのかわかみ園】で

イチゴ狩りをしてきた。

甘くて甘くてとろけそうだった。

IMG_20120707_000057.jpg


たぶん、まだ今度の週末くらいまではできるのではないかな?

今日、7月7日から大人500円に値下がりです。

イチゴ狩りポタリングなんかもいいのではないでしょうか。



さ、明日は何も用事のない日曜日。

早起きして、自転車に乗ってみようかなぁ。


● COMMENT ●

チビちゃん、いい表情してますね~♪
この記録は将来チビちゃんにとって宝になりますね(´∀`)
若竹温泉気になるなぁ。

Re: タイトルなし

siro_pug さん

あ〜、記録ですね〜。
そうですね〜。
忘れてたなぁ〜。
いっぱい書いておかないとですね〜。

温泉、萎びた感がいいっすよ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/158-044523b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポタポタ «  | BLOG TOP |  » 3本ローラー 【Tacx Galaxia Rollers】

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

