2017-04

 - --.--.-- --


夏の終わりに - 2012.09.08 Sat

まだまだ残暑が続きますね〜。









なので、夏の間に行けなかった、【七条大滝】へ行ってみました。

写真からもお分かりのように、ダイナミックさはピカイチ。

さらに、滝の裏側へ入ることもできるなんて、

どこぞの観光名所とは大違いです。

裏側から見ると、こんな感じ。


IMG_20120908_135143.jpg




確かに今日も暑かったけれど

どこか秋を感じさせる日差しだったので

次は真夏のガンガン照りの時に涼みに来たいです。


IMG_20120908_140028.jpg



緑に囲まれての森林浴もできたし、

素敵な時間を過ごせました。




もうひとつ、夏のやり残しといえば、花火大会。

今年は、今日までどこにも見に行けなかったのだけれど

きっと穴場だろうな、と思われる

【登別漁港まつり】の花火大会へ行ってきました。

支笏湖近辺からの出発だったので

美笛〜大滝〜白滝峠〜白老〜登別、というルート。

あれ?きのう自転車で走ったルートの逆じゃないか?(笑)

途中、道の駅で恐竜に迎えられ


IMG_20120908_162527.jpg


きのこ汁で一息つき、

IMG_20120908_153413.jpg


白滝峠を越えて行きました。

でも、支笏湖方面からの美笛峠って

なかなかキツイんじゃなかろうか?

自転車でニセコ方面にいくなら、

支笏湖〜美笛〜喜茂別〜京極(または真狩)コースだと、

漠然と考えていたのだけれど

そもそも片道100kmくらいあるし、

美笛までの支笏湖沿いは登り基調だし、

う〜ん、根性なしだからきっと行かないだろうなぁ。

などなど、一人で考えながら運転していたわけです。(笑)



ま、そんなこんなで、無事に登別へ到着。

IMG_20120908_173944.jpg



会場は、相変わらずの大賑わい。

これ、花火が終わる頃は、もっとスゴイんですよ。

それは昨年経験済みだったので

今年は、花火の前に、食べるものを食べ(夕食)

すること(金魚すくい)をしておきました。

終了と同時に撤退できるようにね。(笑)



花火、写真ではわからないだろうけれど

とてもとても綺麗でした。

IMG_20120908_191737.jpg


直ぐ目の前で見れる、ってこともあるだろうけれど

連発花火や大玉も多くて、

ほんと、札幌あたりからわざわざ見に来てもいいくらいのオススメです。

たまには登別の温泉でのんびりするなんてどうでしょうか?



そうそう、今日行った滝は、冬にも行けるみたいで

今度はスノーシューで散策してみようと思います。

楽しみだなぁ・・・。

● COMMENT ●

七条大滝、気持良さそうですね~。
ネットで調べましたが、冬も確かにすごそう!

それにしても登別のお祭り、こんなに賑わうんですね。




Re: タイトルなし

masaさん

七条大滝、なかなかオススメの場所なのです。
支笏湖方面までいらっしゃることがあれば、
ぜひ足を伸ばしてください。
MTBで林道を走るのも面白いですよ。
もちろん、お子さんと一緒だと、
お子さんたちも大喜びなのは間違いありません!(笑)

登別、ほんと、意外と賑わっていてビックリです。
ほとんどが地元の人だろうと思われます。

七条大滝、気持ちよさそうですね~。
私もネットで調べてみましたが、冬の氷柱すごいんですね!!
私もドライブ中に自転車で走ることを想像しながら運転しますねw

Re: タイトルなし

siro_pugさん

冬のMTBコースにいかがでしょう?
DNFしそうなときは、サポートカー出しますんで
氷柱を見に来ませんか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/166-98922618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと、秋。 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

