2017-04

 - --.--.-- --


 - 2012.11.04 Sun

うちのtalon2、

ちょっと男前があがりました。(笑)








今日は、昼過ぎまでお仕事で

そのあとは、上のチビのリクエストで

またもやザリガニ採り。

この時期はベビーラッシュのようで、

ちょっと網で掬うと、

うじゃうじゃととれてしまいます。

でも、ヨメはなかなか採れなかったので

ムキになって網を振ってました。(笑)



IMG_20121103_152203-002.jpg


「連れて帰るのは5匹だけだぞ。」

と言ったのに、

水槽の中はこんなことに。



IMG_20121104_011813.jpg



どうなることやら・・・。( ´Д`)=3



で、夕方からは

札幌のWLB(ホワイトラインバイシクル)さんにお願いしていた

talon2のディスク化が終了したとのご連絡をいただいたので

喜び勇んで取りに行ってきました。



talon2は、もともとVブレーキなのだけれど

今年は冬にも乗ってみようと思い

油圧ディスク化を計画していたのです。

でも、29erにも興味があって、

いっそのこと乗り換えてしまおうかと思い、

どちらがいいかWLBの林さんに相談したところ

talon2を油圧ディスクにしたほうがいいでしょうとアドバイスをいただいたので

先週の土曜日から預かっていただいてました。

当初の予定では、部品を取り寄せたりなんだりで

2週間くらいかかるだろうと思っていたのだけれど

1週間で仕上げてくださいました。



IMG_20121104_002218-001.jpg


写真じゃ、ちょっとわかりづらいけれど

念願のディスク化完成。

で、先週も今週もそうなのだけれど

初心者な僕にもわかりやすい説明をしてくださるので

本当に安心してお任せできるのですね。

しかも、理論と実践と経験の裏打ちがあるので

言葉のひとつひとつに重みがあります。

僕も、頭でっかちにならないように

たくさん乗らねばなぁ、と思った次第でした。

明日晴れたら乗ってみよう。


● COMMENT ●

おー!ディスク化!

WLBさん、ほんといいですよね~♪
私に財力があったらすぐにでもMadoneでも購入してあげたいところです(先立つモノがナイw)
命を預ける車体ですからしっかりしたところでお願いすると安心ですね!(´∀`)
夏はご一緒できなかったので、冬MTBご一緒させてください!

Re: おー!ディスク化!

siro_pugさん

いや、いや、冬のsiro_pugさんには
とてもじゃないけれどついていけないような気がしますよ。
でも、また耐久とか出るのでしたらご一緒させてもらえると
面白いかも?なんて思っています。
MTB面白いですね〜。

WLBの林さん

本当に説明上手でわかりやすく教えてくれますよね。僕も美瑛から通ってます。先日シングルトラックご一緒させてもらったんですが楽しかったですよ~。
siro_pugさん共々、スパイクMTBのレース出られるのでしょうか?僕も今年は参戦の予定です。宿はもう休館日にしちゃいました(笑)

Re: WLBの林さん

masaさん

MTBのレース、出てみたいなぁ、という感じはありますが
はたしてどうなるのやら・・・。
でも、みなさん楽しそうなので
興味津々です。

林さん、本当にわかりやすいですよね。
また、雑誌やネット情報しか知らない僕には
目からウロコなことも多々あって、勉強になることばかり。
近ければ通いつめたいのですけれどね〜。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/172-7ed2ab7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【】

うちのtalon2、ちょっと男前があがりました。(笑)

ししゃも旅 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

