2017-10

 - --.--.-- --


ししゃも旅 - 2012.11.11 Sun

去年は、食べられなかったので

今年こそ!のリベンジでした。(笑)



IMG_20121111_180219.jpg



今日は、風もなく、晴天。

ということが昨日のうちからわかっていたので

今までのびのびにしていた自転車のタイヤ交換もやっと済ませて

早いうちに就寝。

お陰で、今朝は5時起きでした。(笑)

で、8時頃までのんびりしながら、いざ出発。

道すがら、釣り場チェックも怠りません。



IMG_20121111_091053.jpg


みんな、ボチボチと良い感じに釣れていて

後ろ髪を引かれる思いで、目的地のむかわへ向かいます。



勇払からむかわへ抜ける時の原野から見た日高山脈(左奥)は

すっかり冬の様相でした。


IMG_20121111_095208.jpg


特にイベントがない休日は

国道235号線も、のんびりしています。



実は、むかわサイクリングは、昨年に続き2回目。

昨年は、

ちょうど「あれとぴあ(ししゃも祭り)」の日と重なってしまっていて

どこもかしこも人・ひと・ヒト!

だったので、ぽぽんた市場内の食堂(トップの写真)で食事ができなかったのです。

いや、別にこの時期じゃなくてもお店はやっているけれど

せっかくだから、ししゃもの時期がいいじゃないですか。(笑)

なので、一年越しのリベンジ。



お店についたのが10時過ぎくらいで

遅めの朝ごはんとなりました。

何を注文しようか迷ったのだけれど

ししゃもの刺身(¥500)と鮭チャーハン(¥400)に。

刺身より安いチャーハンって・・・。(笑)


IMG_20121111_105252.jpg


IMG_20121111_105212.jpg


鮭チャーハンは、普通に一人前あって、この値段だし、

横の人が頼んでいたカレーも、普通に一人前で400円。

べらぼうに安いと思うんだけれど、どうでしょう?

味も美味しかったし。

付け合せの、玉ねぎの漬物も美味しかった。

ところで、みんなは、ししゃもの刺身って食べたことあるのかな?

脂のっていておいしいんですよ。

このお店にはないけれど、

大野さんでは、ししゃもの握りもあって、

それもオススメ。

次、近いウチにくることが出来れば

お寿司も食べてみようと思う。

ま、今度はドライブだろうけれど。



で、お腹も満足したので

そのまま帰宅。

そのあとは、お片づけしたりいろいろと・・・。

早起きしたので、まだ7時(夜)だし。(笑)

このあと何しよう?

● COMMENT ●

ししゃもー!

苫小牧から鵡川って意外と近いんですね!
もっと遠いイメージがありました。。
ししゃもの刺身、食べたことないですー!
北海道民なら一度は食べて自慢したい一品ですね(^^)

Re: ししゃもー!

siro_pugさん

そうなのですよ。
しかも平地なので、のんびりまったりサイクリングです。
夏で日が長いなら、もう少し足を伸ばしてもいいのかもしれません。
ししゃも、ぜひ食べてみてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/173-fc3fb8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ししゃも旅】

去年は、食べられなかったので今年こそ!のリベンジでした。(笑)

男旅〜その2 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

