2017-06

 - --.--.-- --


ファミリーサイクリング - 2013.06.02 Sun

今朝起きてみると、

意外にも晴れ間が広がっていたので、

ブロの試走も兼ねてのファミリーサイクリング。

*3歳児は、父とママチャリ。(笑)









R0011022.jpg
GRD4 ビビッド


てな感じのいい天気でした。(風は強かったけれど・・・)

こんな天気の日には焼肉だよね、と思ったので、

お肉屋さんまでサイクリングへGO!

・・・のつもりだったのだけれど

その前に、ヨメのリクエストで【やまたけ工房】でそばを食べていきます。



R0011027.jpg
GRD4 ポジフィルム調


IMG_20130602_122249.jpg
もりそば大盛り





ここは、日曜日のみの営業で、趣味の延長で始めてたようなお店だそうです。

なので、あまり商売っ気もない値段が設定されています。(もり500円とか)




さ、少しお腹も膨らんだので、

気を取り直して肉を買いにGO!です。

すると、途中に出てきたのはステキな公園。

当然、チビ達は寄り道です。(笑)


遊具で遊んだり、

IMG_20130602_131706.jpg


水辺で遊んだり、

R0011071.jpg
GRD4 ブリーチバイパス


R0011052.jpg
GRD4 ビビッド


ひと通り遊んで満足したあとは、

いよいよお肉屋さんへGO!

とはいえ、この公園からすぐのところなのですよ。



IMG_20130602_142050.jpg



それが、こちら。【樽前工房】です。

苫小牧駒澤大学のすぐ近く、土日のみ営業のようです。

ここ、いつも道路沿いに幟がでていて気になってたんですよ。

今日は、家からのサイクリングにちょうど良いくらいの距離なので

初めて訪問出来ました。

厚切りジンギスカン(1kg、1000円)とかホルモンとかを買いました。

2000円以上だとクジを引けるというので

一枚引いたところ、

なんと、チャーシュー(500円)が当たりました!

ラッキー!(笑)

その後は、ポタポタポタリングで帰りましたが

走りだしてすぐ、下のチビが、僕の左腕を枕に寝てしまいました。

ま、いつものことなんですけどね。(T_T)



無事に家につき、焼肉の準備にとりかかり、

明るいうちから食べていました。

おかげで、日のあるうちに撤収できました。

お肉は、美味かったですよ。

ジンギスカンもホルモン(辛味噌)もオススメです。

近くへ来た際には、まとめ買いしてもいいかもしれません。



肝心のブロの感想はというと、

平地なら、2速で十分ですね。

思いの外スピードも出るし、

輪行通勤がいまから楽しみです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/182-acfaf84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パスタフォーク 【里衣工房】 «  | BLOG TOP |  » ようこそ!

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

