2017-03

 - --.--.-- --


Into the forest - 2013.06.08 Sat

ロードでお出かけするつもりが、

朝寝坊してしまったので、

裏山へ行ってきた。






正確には、朝ねぼうと言うよりも

朝のうちは曇り空だったので、

自転車意欲がそがれた、というのが本当のところです。

ところが、お昼に近くなるにつれて

だんだんと日が出てくるものだからたまりません。

よし、裏山へGo!となったのです。



うちの裏の林道を走って行くと、

きっと支笏湖道路へつながっているはず。

という希望的観測をもとに、

えっちらおっちらと林道を進んでいきました。

いや、実際つながっているんですけれど、

地図も何も持ってないものだから、

どの道を通ればいいのかわからない、

というのが現実です。(笑)

ま、これがあとで困るもとになるんですけど・・・。



さて、行く道の入り口は自動車通行止めなので

きっと、雪解けから今まで誰も通ってないんでしょう。

そんな道には、ほら、こんなものが。


IMG_20130608_125220.jpg

生々しいですね。


更にその先にはもっと生々しいものが・・・。



IMG_20130608_125245.jpg


自然の摂理を学ぶことができます。

う〜ん、こういうところにはチビと一緒にいきたいですね。

いい勉強になるはずです。

ま、こんなのばかりじゃなくて

基本的には気持ちのいい森林浴なポタリング。



IMG_20130608_133539.jpg



空は晴れているけれど、

木々の茂みに直射日光が遮られて

ほんとうに気持ちのいい散歩です。

で、調子に乗って、あっちこっちの脇道を進んでいたら

突然の行き止まり。

有り体に言えば「迷子」ですね。(笑)

まぁ、迷子といってもまだまだ日は高いし

携帯の電波がある所ではGoogle Mapで位置確認もできるし

悲観するほどのことでもなく、

迷子を楽しみました。

あ、でも、途中、水切れになりそうだったのは困ったな。

超軽装だったので、バイクにつけてるボトル1本しかなくて

ちょっと出かけるだけでも、ちゃんとリュック持ち歩かなあかんなぁ

ということを学んだ一日でした。



さて、そんな天気の良い日は焼肉だよね!

となり、家の前で、ヨメと「ふたり焼肉」をしてみました。



IMG_20130608_171430.jpg



チビ達は、ヨメの実家で畑仕事のお手伝いをしています。

ので、久しぶりにのんびりと焼肉できました。

ひと通り肉を食べたら、

最後はラーメンを食べたいとのリクエストが有り

袋ラーメンを作ってみたり



IMG_20130608_181827.jpg



おき炭をつかって焼き芋を作ったり、

ぷちキャンプな晩御飯でした。

明日も晴れるなら自転車に乗りたい気もするけれど

大潮だからなぁ、

海に行くといいことありそうだしなぁ・・・。

どうしたものかなぁ・・・。














● COMMENT ●

近所にトレイルコースがあるのは嬉しいですね。
家は林はあるのですが、山もいいなぁ・・・
いつかご夫妻と裏山トレイル(ついでに焼肉も…笑)ご一緒したいですー

Re: タイトルなし

おかず汁粉さん>
あ〜、もう、ぜひぜひご一緒しませう!
とはいえ、ヘタレ加減は天下一品ですのでご勘弁を。(笑)
焼肉、いつでもいいっすよ!ヽ(´ー`)ノ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/185-06063164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 少しずつ

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

