2017-03

 - --.--.-- --


 - 2013.06.24 Mon


先週末の運動会から始まって、

なんとなく、怒涛の一週間でした。










去年は晴れていた、上のちびすけの運動会、

今年は薄曇りで、気温もちょうどよく過ごしやすかったです。

ただまぁ、親としては、

前日の土曜日から会場作りの準備をして

当日朝早く起きて目一杯動いてで

なかなか疲れる行事でしたな〜。

だって、チビ達は振替休業があるけれど

僕は月曜日も仕事ですからね。

月曜日の早起きは辛かったなぁ〜。(笑)



そして、いろいろあったウィークデイも過ぎ、

やっと週末だー!と思うひまもなく、

この週末は、ずっとほっておいた持病の検査で入院です。

金曜日から一泊二日でした。

金曜の朝10時頃には病院へ到着していないといけなかったので

気合を入れて早起きをしたものの

気合が入りすぎて少し早めに到着。

しかたがないので朝食を兼ねて

近くのモスで朝モス。


IMG_20130621_092925.jpg



モスも朝メニュー出てたんですね。

5年ぶりくらいのモスでした。(笑)

そして、時間になったので入院手続きをして

ベッドに落ち着く暇もなく

検査・けんさ・ケンサ。

全部終わったのは3時頃でしょうか。

ちょいと切ったりもしたので、

その後4時間ほど絶対安静。

寝るに寝れずに、暇だったなぁ。



IMG_20130621_144446.jpg


まぁ、おかげで、積読kindleが少し解消されました。




安静が解け、晩御飯を頂いてから

読書の続きをしようとしたものの

ウィークデイの疲れがドッと出てきたのか

いつのまにか眠りに落ちていて

気がつけば朝。(笑)

そして、昼過ぎに退院と、あっという間の入院生活でした。

僕の病院食はこんな感じだったのだけれど


IMG_20130621_121549.jpg


IMG_20130621_183315.jpg


おかず汁粉さんの病院食とは雲泥の差ですね。

そもそも容器からが違います。

どうせ入院するなら、あちらの病院に行ってみたいものです。(笑)



さて、退院時は、妻に迎えに来てもらってたので

久しぶりに二人ランチで

Soupcurry & Bar 悟空

IMG_20130622_141352.jpg


手前、僕のはトマトベースのスープです。

ちょっと珍しいと思うのだけれど

なかなかマッチしていて美味しかったですね。

ただ、個人的な好みでは

サラサラした薬臭いのが好きなので

ちょっとイマイチな感じでした。

いや、美味しんですよ、ほんとに。

残念ながら、この日は気分が違ったということですね。



そしてそして、

さらにザンネンなのは、

来月、もう一度入院するということ。

今度は少し長めです。

でも、夏本番を楽しむためには

そのタイミングが一番かと思うのです。

とりあえず、中札内グルメフォンドの出場には支障がなさそうなので

そこのところは安心です。

今度の入院に備えて、

いくつか本を選んでおかないといけませんね。

とりあえず、宮部みゆきの「桜ほうさら」押さえておかねば・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/186-e11528c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらんぼ狩りとパン屋さん 【洞爺 ラムヤート】 «  | BLOG TOP |  » Into the forest

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

