2017-03

 - --.--.-- --


さくらんぼ狩りとパン屋さん 【洞爺 ラムヤート】 - 2013.07.07 Sun


天気予報大はずれで、

朝起きたら、予想外の晴天。

こんな日は、お出かけに限りますね。

ということで、壮瞥町へ行って来ました。








ここのところ寝不足が続いていて

今日あたりは「自然と目が覚めるまで起きない!」と

強く心に誓っていたのだけれど

カーテンからのぞく日差しの眩しさに

いつまでも寝てられん!と思って起きたのが9時半。

で、朝ごはんを食べて、準備をして、お出かけしましょうか、

となったのが12時前。

この時点で、負けですね。

近場しか行けません。(T_T)

とはいえ、チビのリクエストはさくらんぼ狩り。

なので、ちょっと頑張って「壮瞥へGo!」となりました。

白滝峠を経由して行けば、意外と近いのですね。

1時間半もかからないくらいでつきました。



壮瞥町は、山に囲まれた立地のようで、

今日のような天気の日は、最高に気持いいですよ。


R0011347.jpg


IMG_20130707_133456.jpg


IMG_20130707_134440.jpg


イチゴ、もう終わりかけで粒が小さかったけれど
甘くて美味しかったです。


R0011396.jpg

アマガエルも大発生中でした。
チビ大喜び。ヽ(´ー`)ノ
じつは、握った手の中にあと2匹います。


IMG_20130707_140024.jpg


壮瞥のさくらんぼ狩りは850円(おとな)。
(余市の方は1000円)

僕は、あまりさくらんぼを食べない人なので

ちょっともったいないなぁ、なんて思うのだけれど

こういうのって、雰囲気を楽しむっていう付加価値があるので

思いの外楽しめました。



さくらんぼ狩りを終えたのが3時半頃で、

そんな時間から何ができるんだろう?と悩み、

まぁ、とりあえず洞爺湖へ行こう、ということで

今まで行ったことがない「とうや水の駅」へ。


IMG_20130707_153902.jpg


「さぬきうどん」の幟が気になったので

遅めの昼食を兼ねて、うどんと豚丼をいただきました。

どちらも美味しいけれど、

豚丼は、もう少し脂っ気少ないほうがいいかもしれないなぁ。



IMG_20130707_160125.jpg


いや、それで、このみずの駅の向かい側に

【ラムヤート】さんっていうパン屋さんがあるのだけれど、

古い木造の民家に手を入れている、いい雰囲気のお店です。

で、自然酵母を使ったパンを売っていたので買いました。


IMG_20130707_155942.jpg


米粉のパンと、くるみとレーズンをヨメが購入。

どちらも、重量感たっぷりの、食べごたえのあるパンです。

ところで、僕、レーズン食べれない人なのです。

あの食感がどうもダメ。

でも、そんな僕が、美味しい!!と思えた初めてのレーズンパン。

なんだろう、ちょっと感動。(笑)

このお店のレーズンなら食べられる、っていうか食べたい。


R0011414.jpg




いやぁ、洞爺再発見!

また来よう、洞爺!

今度は自転車積んで来ちゃうもんね!

ってくらい、洞爺が好きになりました。

また、少なくともぶどう狩りのシーズンに一度は来ると思うけれど

夏の暑い日差しの中で、

気持ち良いサイクリングでもしたいなぁ、

そんな気にさせられた一日でした。



あ、そうそう、

次の週末は、これ。


IMG_20130703_225823.jpg


チビとふたりで出てきます。

チビにとっては初めての自転車イベント。
(実は僕も!)

十勝の青空の下、

美味しいものを食べて、

気持ちのいいサイクリングになるといいなぁ。

どうぞ晴れますように!














● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/187-055a8f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の思いでと秋ニジ «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

