2017-08

 - --.--.-- --


のんびりと - 2014.05.27 Tue



天気が良い日のサイクリングは気持ちがいいですね。




IMG_20140523_093510-001.jpg







先週は、時間のあるときに天気が良い日が多かったので

ポタポタと山に行ったり、ランチに行ったりすることができました。

上の画像は、樽前山登山口へ向かう道で、

苫小牧側から登って行くと、数カ所、このような見通しの良い場所があるのです。

出勤前なので、登山口へ辿り着くまでの時間的余裕がなかなかなくて、

いつも途中で引き返すことになります。(T_T)

ただ、帰りの下りでは、ピューッと風を切って走ることができて、

とても快適です。

そのうち白滝峠も下ってきてみたいですね。



IMG_20140519_101340-001.jpg

これは、たまたま車に自転車を積んでいたので

職場の近くでランチポタリングした時のものです。

北海道らしい、ステキな景色です。

でも、お目当てのお店が定休日で、

しかたがないので

IMG_20140519_103859-001.jpg


むらかみ牧場(タカトシ牧場)にてソフトを食べて、

これがランチになりました。(笑)


日曜日には、午前中、下のチビの幼稚園の行事があり、

せっかくの好天にもかかわらず自転車に乗れなかったのだけれど

上のチビが「乗りたい乗りたい!」というので

幼稚園の裏側にある山道に入って行きました。

往復でも30分程度のショートライドですが

山(?)あり川ありのコースなので

それなりに満足していたようです。(笑)


IMG_20140525_114648-001.jpg

チビすけ、ヤラれてる姿です。(笑)


午後からは、千歳の東駐屯地にてイベントがあったので、そちらへ。

到着する頃にはイベント終了間近な時間だったので

特に何かを体験出来たわけではないのだけれど

最新の戦車等を間近にみることが嬉しかったです。

というようなことを言うと、「軍国主義者か!」と怒られそうですが

たとえ大人になっても、男の子は、その使用目的がなんであれ、

カッコイイものに惹かれるのですよ。

マジンガーZやガンダムと同列ですな。(ノ´∀`*)


IMG_20140525_143023-001.jpg



さて、今週末は暖かくなりそうですね。

またまたサイクリング日和になるといいなぁ。

あ、キャンプもしたいですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/193-718d0711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モエレ沼公園 «  | BLOG TOP |  » 晴れているのに・・・

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

