2017-05

 - --.--.-- --


近況、とか。 - 2014.08.29 Fri

家に帰ると、
十勝中札内グルメフォンド事務局から
お手紙が届いていました。






はて、何事だろうかと開けてみると
中にはこんなものが・・・。


R0016762.jpg


今回の第2回が無事に終了したことのお礼状と
ゲストで参加していた山本さんとのライドツアーのご案内、
そして、ミニうちわです。
こういう気遣い、嬉しく思います。
西さん、ありがとうございます。


さて、そして、2年間使ってきたスマホの調子が悪くなってきたので
いよいよ諦めて機種交換しました。

以前に使っていたのは、LGのJOJOスマホ。
購入当初からスペックは二の次で、デザイン第一でしたので
それはそれで満足だったのですが
やはりこういうガジェットは、
使っていくうちに重くなってくるもので
最近は、電話をかけるのにも
そもそも電話アプリの立ち上がりまで1分くらいかかるっていうくらい
悲しい状態だったのです。

で、サムスンの新機種(Note 4)が9月の頭に出るのを待ってから
機種変更しようと思っていたのだけれど
半分衝動的に別のものにしてしまいました。


R0016756.jpg


そう、Galaxy Jです。
これは、2013−14冬春モデルなのだけれど
今のS5に引けをとらないほどの性能があります。
しかも、なんといってもお値打ちだったんですね。
新料金への乗り換えが条件だったのだけれど
どうせ新料金にするつもりだったし
なんといっても月々サポートを必要としないので
端末の2年縛りがないのが嬉しい!
そしてさらに、地味にマイナー機種。
使ってる人を見たことないなぁ。(笑)

ま、1年使うことを目標にしてみます。
そろそろ大きな流れが来そうですからね。
今、秋冬の新商品を買うのは待ちたいな、という判断もあります。

実際に使ってみると、とてもとても使いやすいですよ。
iOSデバイス並みにヌルヌルです。
(iPad miniとくらべても遜色ないほどです。)

ネットでは、サムスンの端末を、
韓国製だからという理由でけなしている人たちが多くいるけれど
実際にちゃんと使ってみてからレビューしたほうがいいですよね。
余計なところに手を加えすぎていて
OS(Android)のバージョンアップもままならない日本製よりも
よっぽど使いやすいのですよ。
現に、OSは4.4.2にアップデートしました。
手軽に機種変考えている人にはオススメです。

また、そのうちに使用レポします。

ではでは〜。

● COMMENT ●

遅コメw

おや、yumikantaさんはiPhoneユーザーさんかと思っておりました。グルメフォンドいつか出てみたいなぁ。。

Re: 遅コメw

siro_pugさん

欲しい欲しいとおもいつつ、すっかり「戻る」ボタンに慣れてしまい
今更変えるのもなんだかなぁ、というところです。
家ではimacですし、iPod touchも持っているので、音楽はそちらで。
でも、googleのサービスにどっぷり浸かっているので
たぶん、スマホはandroidoのままかと。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/199-c1c558af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 2014 9月の連休(初日) «  | BLOG TOP |  » 海の日の海 【イタンキ浜:室蘭市】

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

