2017-08

 - --.--.-- --


GALAXY S5 SC-04Fがやってきた。その1 - 2014.09.28 Sun

R0017058.jpg


ちょっと見えづらいですが、
docomo版 SC-04F GALAXY S5です。

世の中、iPhone6とかプラスとかに熱を上げているようですが
あまのじゃくな僕は、そちらには見向きもしません。
あ、でも、iPhoen6の実機を手にしたんですけれど
あの質感は、Android機にはないですよね。
所有する喜びごころをくすぐります。(笑)

自宅ではiMac使っているし、
iPad miniも使っているし
iPod touch(G5)も最近まで持っていたほどApple好きです。
でも、スマホになると話は別です。
「戻る」と「メニュー」ボタンが無い生活はイヤなのです。
iOSって、前の操作に戻れないのって不便だと思うんですよ。

まぁ、そんな感じでしばらくはAndroidです、僕は。

さて、ところで今回、GALAXYアンバサダープログラムの一環で、
GALAXY S5 SC-04Fモニター企画に参加させていただく機会を得ました。


実は、先日の機種変更でdocomo GALAXY J SC-02Fに変えたところですが、
その際の対抗機種がGALAXY S5 SC-04Fでした。
その時にGALAXY Jを選んだ理由は2つ。
ひとつは、金額的なもの。
新プランに切り替えると、端末代金が大幅に安くなったからです。
もうひとつは、持った時のしっくり感。
大きさ的にはそんなに違わないんですよ。


R0017057.jpg

こんな感じです。(手の映り込みご勘弁を)

で、ただ、少しばかり、
「最新の機種にしておけばよかったかなぁ」
という後悔もあり、今回プログラムに応募させてもらいました。
で、もしも使い勝手が良ければ、S5に乗り換えてしまおうという魂胆です。(笑)

S5が到着してから、まだ2日くらいしか経っていないので
たいしたレビューもできないのですが、
とりあえず、今わかったこと、感じたことを書いておきます。

まず、最初に困ったのが、ホーム画面でのメニューボタンから
「設定」を探せなかったことです。
で、それは未だに解決していないのですが
Jには実装されていない「ツールボックス」に仕込むことができるようです。

s5.jpg

こちらはS5の画面。
2段目一番右にあるのが「ツールボックス」。
画面内をoverfloatingしています。
ちょうど、このアイコンに左上にあるのがソレです。
いつでもどこでも出ています。


j.jpg
こちらはJの画面。
「ツールボックス」がありません。

この機能、地味に便利です。
アプリを5つまで登録できて、
いつでもどこでも即座にアクセスできます。
Jでもバージョナップで実装されないだろうか。
いや、してください。お願いします。

あと、S5は横置きクレードルがついているのも便利!

Screenshot_2014-09-28-00-36-58.jpg

置いているときは、こんなかんじで
卓上カレンダーのような表示がされるのです。
なかなか見栄えがしますね。

と、まぁ、今のところはこのくらいですかね。

カメラも少し使ってみたけれど
そのあたりは、また、そのうちに。

ではでは。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/202-d8700eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろな秋 «  | BLOG TOP |  »  2014 9月の連休(初日)

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

