2017-05

 - --.--.-- --


いろいろな秋 - 2014.10.09 Thu


IMG_20141004_205716.jpg


めっきり寒い日が続くようになりました。

そんな中でも、ニジマスたちは元気でしたよ。





まぁ、とりとめもない話ばかりです。

10月第1週。

文化庁メディア芸術祭 十勝帯広展」という展示会に

ジョジョリオンの原画が展示されるというので

会場の帯広市図書館まで行ってきました。

ちなみに、本会場は十勝千年の森で、いろいろとアーティスティックなことをやっています。

今度の連休までやっていると思うので

興味のある方は、ぜひ行ってみてください。

十勝の食も満喫できますよ。

芽室町にある「めむろファーマーズマーケット 愛菜屋」に行けば

まだ、甘くておいしいとうきびを手に入れることもできると思います。

(サニーショコラが美味しかった!)

さて、ジョジョ。

原画はもちろん、大きなパネルの展示もあり

ジョジョラーの僕にとってはしあわせな時間でした。

IMG_20141004_121453.jpg

IMG_20141004_124123.jpg



いやぁ、原画には「力がある」ってことがわかりました。

素晴らしかったですよ、本当に。



で、家に帰るとまだ明るい時間だったので

いつもの川で竿を出します。

雨が降った後だったことと

夕まずめだったことなどの条件が重なったせいだと思うけれど

なかなかの入れ食いでした。


IMG_20141004_155654.jpg


これで30cm弱くらいなのだけれど

こんなサイズが10匹ほど、飽きない程度に釣れてました。

ただ、40ちょいくらいだったと思うのだけれど

そいつにはパワー負けしてしまい

針ごと持って行かれたのです。

悔しかったなぁ。


そして次の日は、父と一緒に別の川で釣り。

メインターゲットはヤマメちゃんでした。


IMG_20141008_235824.jpg


こちらも、飽きないていどの入れ食いでした。

たまにニジマス混じりです。


20141005_103708-001.jpg


そして、釣りに入ったところでは

なんと!山葡萄の実がわんさかなっていました。

IMG_20141005_115310.jpg


すでに真っ黒に熟しているものが多かったので

その実の甘いことったら!

家に持って帰ってきたら

下のチビすけが気に入ったようで

次の日、お弁当のデザートにその山葡萄を持って行きました。

でもねぇ、山葡萄をデザートにする幼稚園児って・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ



ま、そんな感じに楽しい秋を過ごしています。

今度の3連休はどうしようかなぁ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/203-bd316883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンプ風な休日 «  | BLOG TOP |  » GALAXY S5 SC-04Fがやってきた。その1

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

