2017-05

 - --.--.-- --


キャンプ風な休日 - 2014.10.17 Fri



IMG_20141012_082544.jpg


キャンプに行けなかったので

ちょっとだけキャンプ気分な休日を過ごしてみました。


10月の3連休、

ほんとうならどこかでキャンプでもしたかったのだけれど

いろいろあって、それができなくなりました。

まぁ、3日目の天気は良くないとの予報があったのがせめてもの救い。

そんなわけで、土曜日の夕方に家を出て

マメイカが釣れているという小樽へGO!

途中、朝里の「なると屋」で食べた「ざんぎ」は美味かった。



で、小樽についてから目的の釣り場に行ってみたものの

人、ひと、ヒト。

かろうじて空いているところに入れてもらって竿を出すものの

イカの反応なし。

まだまだ腕が足りませんね。(T_T)

なので、もう、この日は諦めて、

近くの公園で車中泊しました。

こういう時に、大きい車で良かったなぁ、と思う次第です。

で、次の日の朝、公園の片隅で怪しく調理を始めたりするのだけれど



IMG_20141012_081140.jpg

こんなかんじで、朝からカップラーメンとカレーライスなんて

手抜き感満載なキャンプって感じでキライじゃないわけです。(笑)


20141012_083535.jpg



軽く食事を終えた後は、公園内を散歩して

近くの温泉で朝風呂です。

あぁ、なんて贅沢な!

その後が、今回のメインエベントの小樽水族館!!

サメのなんちゃら特集をやっていたりして

なかなか楽しめました。

あと、久しぶりのイルカショーは楽しかったですね。

運良く最前列が空いていたので、そこで見ました。

迫力満点です。

このショーも、満員御礼で、

ひょっとすると入場制限がかかっていたかもしれません。

また行きたいなぁ、と思いました。



ひと通り館内を見学した後は

おまちかねの遊園地です。

この日は本当に天気が良かったので

外で過ごすのも気持ちが良かったです。


20141012_135441.jpg


これ、今は人力で漕ぐ乗り物になっているけれど

昔はジェットコースターだったはずで

コース自体はたいした面白みもないのだけれど

施設が古かったので

いつ壊れて落ちるのだろうかとビクビクするスリルを楽しんでいた記憶があります。(笑)


水族館を後にして、

さてランチはどうしようか、と。

時間はすでに15時を回っているし

いっその事、早めの晩御飯を兼ねて焼肉でもしますか!

となったので、近くの港で竿を出しながらの焼肉です。


FMZWyATOHCkcvIMijYkWw2j8KKHFt2aWqovgb7mtRkA=s869-no.jpg


やっぱり外で食べる焼肉は美味しいですね。

何かが釣れたらそれを焼いて食べようと思ってたのだけれど

釣れたのは、小指の先ほどのカタクチイワシ。

煮干しにもなりません。┐(´д`)┌ヤレヤレ

それでも、上のチビすけは網の上に乗せて

塩をふりかけて食べていました。



辺りも暗くなってきたので

そろそろ撤収します。

帰り道には、「小樽新倉屋」に寄って

お団子を買います。もちろん、For here です。


IMG_20141012_175029.jpg


美味しいお茶をいただきながら、テーブルに座って食べていたのだけれど

チビたち、予想外に美味しかったらしくて

12本中10本をペロリと食べてしまいました。

しかたがないのでおかわりを買いに行くと

すでに売り切れ。

結局、僕らは1本分くらいずつしか食べられませんでした。

次回、リベンジしなくては!

という決意を固めた連休でした。

マメイカも釣れてくる季節になってきたし、

再訪必須です。




● COMMENT ●

おたる水族館のジェットコースター、地味に怖くてトラウマになり、以来遊園地の乗り物恐怖症になりました(笑)

Re: タイトルなし

いや、ほんとに怖かったですよね。
スプラッシュ何とかよりもよっぽど楽しかった記憶がありますよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/204-3b719141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味覚の秋 その1 «  | BLOG TOP |  » いろいろな秋

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

