2017-08

 - --.--.-- --


GALAXY S5 SC-04Fがやってきた。その2 - 2014.10.18 Sat


unnamed-001.jpg


カメラ、いいですよ。

GALAXYアンバサダープログラムの一環で、

GALAXY S5 SC-04Fモニター企画に参加させていただいてから3週間ほどになります。

お借りできるのはひと月ほどですので残り僅かですね。

さて、ここまで使ってみて感じたことです。

あ、その前に、以前の記事で「設定」がわからない、と言いましたが

なんのことはない、フリップダウンした画面の右上に歯車アイコンがついていました。

ごめんなさい。

で、今日の本題。

他の機種でもそうなのでしょうけれど

このS5でも多くの機能がついています。

なかでもお気に入りなのが「リアルタイムHDR」。


Screenshot_2014-10-18-20-58-04.jpg


この画像の上部、左から2つ目の表示です。

HDRを効かせて撮影することはGALAXY Jでもできるのだけれど

どの程度効いているのかを画面で確認できるのは、地味に助かります。

また、GALAXY Jよりも画面が鮮明なので

より綺麗にはっきり見えますね。

画面の綺麗さ、スペック的にはそんなに変わらないと思っていたのだけれど

実際に見てみると大きく違います。

フォーカスの速さも売りにしていますけれど

確かに速いですし、手ブレ補正も嬉しいです。

使えば使うほど、GALAXY Jとの差がわかります。



また、GALAXY Jを選んだ理由は持ちやすさだったのだけれど

これは慣れの問題かと思います。

S5も十分に持ちやすい。

ただ、GALAXY Jには落下防止のリングストラップをつけているのだけれど

写真撮影の時には一脚の役割もしてくれたりと大活躍です。

できることならS5にもストラップを付けたいですね。

ストラップホールのついてるケースもあるのでしょうが

せっかくのスッキリとした持ち加減を活かすために

ぜひとも純正でホールをつけてください。

裏蓋のディンプルはすべり止め効果を狙っているのでしょうけれど

あまり機能していないように思いますよ。

オプションで着せ替えで合皮の裏蓋とかもいいのではないでしょうか。


いずれにせよ、使うほどに欲しくなってきました。

どうしましょう・・・。(^_^;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/206-ca6336e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋深し・・・ «  | BLOG TOP |  » 味覚の秋 その1

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

