2017-03

 - --.--.-- --


GALAXY Tab S 10.5 wifi レビュー その2 - 2014.11.20 Thu

Screenshot_2014-11-12-23-43-033.jpg



この機能、なかなか使い勝手がいいのです。





GALAXYアンバサダープログラムの一環で、

GALAXY Tab S 10.5 wifi】をお借りしていました。

本当なら、その間いろいろといじりまわしたかったのだけれど

なかなか時間が取れずに、いじり倒すところまではできませんでしが

いくつか面白い発見ができました。

まずは「SideSync 3.0」という機能(アプリ)を利用すると

表紙の画像のように、GALAXY Tab S 上で、手持ちのGalaxyスマホと同期できて

スマホで撮影した画像や映像を見るなどのミラーリングできるのです。

同期している間はスマホの画面がブラックアウトするので

Tab上でスマホを操作するという、

奇妙な体験をしました。

でも、意外と使う機会が多くて、

Galaxyのスマホを持っている人には

このTab S 10.5はオススメです。



次はトップ画像右下の黄色いアイコン「キッズモード」。

うちは、4才児がいるので重宝しました。

ペアレンタルコントロールもできたりして、なかなかの使い勝手です。



3つ目は、Samsungオリジナルのapps。

上のキッズモードもそうだけれど、Samsungのofficeソフトがあって

これがなかなか使い勝手良さそうだった。

ただ、office系はキーボードからの入力じゃないと

ソフトキーボードだけだと画面の半分が占領されてしまうので

ちょっとつらいところですね。

auから出る、キーボードセットという使い方ならありでしょう。

ドコモからも出るといいのに。



さて、このTabは買いです。

でも、少しザンネンなところがあるのです。

それが「物理キー」。

僕にとって、少し邪魔でした。

このTab S、基本的な向きが横なのです。

でも、雑誌なんか読むときには縦で使う機会も多いのだけれど、

そうすると、物理キーが左手か右手に触れやすくなって

その結果、その横にある「戻る」ボタンに触れてしまい

アプリがシャットダウン、なんてこともよくありました。

慣れていけばそんなこともなくなるのかな、とも思うけれど

この端末の唯一の欠点だったかな、僕にとっては。

でも、ほんとにiPad Air 2と悩むところです。

単純に端末の表現力でいけば、こちらに軍配が上がるだろうし

普段使用しているスマホとの連携も断然有利です。

ただし、使用感というところでは

縦使い時のボタン押しミスなんかは結構ツライところだし、

さてさて、どうしたものでしょうか、ってところです。

どうしたものかな・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/209-e23f9ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更なタブレット «  | BLOG TOP |  » 診察待ち

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

