2017-07

 - --.--.-- --


今更なタブレット - 2014.11.25 Tue






まぁ、こうなった次第です。



20141122_230946.jpg


iPad Air 2(64GB)となりました。

お色はゴールド。

NTTバージョンです。

スマホとの2台持ちでパケットをシェアすることになるので

2年で分割して考えた時にもwifi版買うよりも安いかと考えました。

仕事場で使いたい、ってのもあったし。
(職場ではwifi環境ないのです。)

早速トップ画のようなケースに入れてみたけれど

Airの名が泣いてしまうくらい軽さを犠牲にしています。(笑)

まぁ、そのうち軽い背面のみカバーでも買いましょう。



先日まで使わせていただいていたSamsungのGALAXY Tab S 10.5 と悩んだのだけれど

使いたいアプリがAndroidになかったのが一番の理由かな。

ただ、アプリなんかの資産がなければ、

スマホとの連携を考えても、

GALAXY Tab S 10.5にしていたと思います。

実際iPadを手にして使ってみても

Androidどっぷりな僕には使い勝手の不自由さが目立ってしまって

どうにもこうにもやりきれない感じです。

たとえば、webページでもなんでも良いのだけれど、

ある一部分を選択して、その後に何かをしたい場合


0.jpg


Androidの場合には、選択したい部分を長押しするとその部分のみを選択し、

その後、上のアイコンの中からしたい行動を選ぶのです。

ここでは、右から検索、共有(他のアプリとの連携)、コピー、全選択となります。

この場合、webでUSB3.0を検索したければ、右端の虫眼鏡マークをクリックすればいいのです。

ところが、iOSの場合はそうではないようで


0-1.jpg

そもそも該当箇所を選択するのに一苦労。

まず最初にそのブロックそのまま選択するでしょ?

その後、無事に該当箇所を選択できても、「コピーと辞書」の選択肢しかなくて

仮にwebで調べたい場合には、「辞書」→「webで検索」と一手間もふた手間も余分に

アクションを起こさなくてはならないようです。

あと、わかっていたけれど、「戻る」ボタンがないのは相当不便です。

えぇ、わかってましたよ、そんなこと、最初から・・・。

あ、さらに、キーボードに左右移動キーが無いのもかなり不便です。

少しばかり左右に移動したい時ってどうするのかな?

直接タップするのかな?

などなど、いろいろと悩み中です。

いやぁ、2年保つかどうか心配だなー。(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/212-f13e4479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良質 【Ray-Ban AVIATOR RB3025 001/3R 58】 «  | BLOG TOP |  » GALAXY Tab S 10.5 wifi レビュー その2

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

