2017-04

 - --.--.-- --


GALAXY S5 ACTIVE SC-02G レビュー - 2015.03.14 Sat


IMG_20150312_015137.jpg


アウトドアに持って行きたくなりますね。






GALAXYアンバサダープログラムの一環で、

今回は、【GALAXY S5 ACTIVE】をひと月ほどお借りしていました。

以前、ここに書いたように【GALAXY S5】をお借りしたことがありました。

で、今回の【GALAXY S5 ACTIVE】は、その名の通りに

S5を野外仕様にしたもの、という感じです。

防水・防塵機能を高めたことや、

耐ショック性能が上がったことなどが

大きな違いのようです。

ですから、基本的な中身は同じなのではないかと思っています。

ただし、操作系で大きく違うのは「物理ボタンが増えたこと」ですね。

ホームボタンの他に、左右のボタンが全て物理ボタンになりました。

これは、手袋をしたまま使うには便利かと思いました、が、

そうではないときの使用感はイマイチでした。

いや、9割方は慣れの問題なのでしょうけれど

僕は最後まで慣れませんでした。



もう一つ。

果たして日常生活でここまでの堅牢さが必要だろうか、

ということ。

つまり、僕の日常生活にはコイツの出番がなさそうなのです。

逆に言えば、日常的に野外での仕事をされていて

少しでもWETな状況下での使用可能性が考えられる場合には

間違いなく『買い』だと思います。

やはり防水はいいですよね。

ただ、ちょっと気になるのは防水の程度。


0_20150314020907822.jpg


画像上の物が裏蓋になるのだけれど、

その中程に張り巡らされているグレーのパッキンが防水の要のようなのだけれど

どっぷり水に浸かってしまった場合は大丈夫なのかな?

という不安はあります。

あと、S5も同様な仕組みの防水だったと思うのです。

ですから、水中で使えるデジカメほどの防水性を期待するのはダメでしょうね。


ということで結論ですが、

二つの理由から、「今」ならACTIVEではないただのS5を買うでしょう。

理由の一つは、物理ボタンに慣れない、ということ。

次は金銭的な事情です。

2015年3月13日現在、docomo機種変更であれば

一括14000円程度で買えるのです。

S5も防水性はありますので、

堅牢さが欲しければ、バンパーカバーを装着すればいいのではないでしょうか。

と思うのです。

S6の価格を見てから、とも思ってたのだけれど

機能的にはS5でも十分なので、S5買っちゃおうかなぁ。

迷うなぁ、どうするかなぁ・・・。www


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/214-a0bf6991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 良質 【Ray-Ban AVIATOR RB3025 001/3R 58】

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

