2017-06

 - --.--.-- --


スマートフォン【GALAXY S】 その2 - 2011.02.07 Mon

gala


入手後、すでにひと月以上が経ちました。

ひと言で感想を述べると、

『おもしろい。』です。

iphone4と比較される記事等も多いようですが、

比べることに意味はない!

と、思う。

だって、田舎だと、ソフトバンクは圏外多いのだもの・・・。

なので、最初から選択肢に入ってないし・・・。(笑)



さあ、そんな【GALAXY S】、どのへんが楽しいのかというと

一番のお気に入りは、多彩なカメラアプリ。

せっかく買ったSQ28mの出番がめっきり減り、

一眼レフの出番もなくなりました。

何といってもお気楽で、それなりの写真が撮れるので

個人的には、それだけでも値打ちあり、ってところ。



あと、『手のひらにインターネット!』ってところはとても便利で、

明らかにPCを開く時間が減りました。

ただ、ちゃんと何かを読みたいときは、

せめて【GALAXY TAB】か、【ipad】程度の大きさと性能は必要でしょう。

【光iフレーム】では、大きさは良いのですが、性能が物足りません。

値段の安さに飛びついては行けませんよ。

実は、先日導入しました。

すでに返品も視野に入れています。(笑)

ま、その話はまた今度。



お手軽になったという点では、

twitterを始めてみたりもしました。

ちょっとした日記代わりです。



ダメダメなところは、やはり電池持ち。

ゲームなんかやった日には、

半日も持たないのではないだろうか?

なので、充電器セット(USBでもACでも)の持ち歩きは必須。

家用、職場用、車用と3セット用意しておくのが無難。

ほんとに、あっという間に減っていきます。

ん~、あと、オサイフ、赤外線が必要な人もダメですね。

僕はどちらも必要ないので【GALAXY S】で良かったのですが、

ガラケー機能が必要な人は、

やはり国内メーカーのものを使った方が良いでしょう。

ただし、OSはandroid2.2以降の方が良いと思います。



以上、ざっくりと感想。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anubis24.blog65.fc2.com/tb.php/66-b7a5aa6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

02/10のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 02/06のツイートまとめ

プロフィール

anubis24

Author:anubis24
北海道在住。
外遊びが大好きで、
家でおとなしく過ごすことが
苦手なのです。(笑)

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
いいもの (27)
自然のことなど (7)
日々のこと (118)
グルメ (2)
じてんしゃ (19)
ブロンプトン (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

